Introduction

自分が欲しいと思っているものや知らないもの、または既に所有しているものまで、レコードを紹介しているブログを数多く読んできた。いろいろな知識を得てレコードを物色する際の参考にしたり、手元にあるレコードの素性を改めて知ったりなど、そういったブログには大変お世話になってきたと思う。著者の皆様にはこの場を借りて感謝したい。ありがとうございます。

Instagramには気が向いたときに聴いているレコードをポストして、ジャケットや盤から読み取れる情報を記載しているものの、スマホでタイプするのが億劫なのとサクサクっと文章を書くのが苦手なこともあって、基本的に解説めいたコメントなどはしてこなかった。とは言え、友人と集まってレコードを聴いたりする場では酔った勢いも手伝って割とベラベラとレコードトークを繰り広げていたりもする。なので、ふと日頃のそんなおしゃべりをもう少し突っ込んだり整理したりして残しておくのも悪くないのではないかと、恥ずかしながらブログを始めてみることにした。大した知識も珍しいレコードも持っているわけではないけれども、自己満足的な能書きがレコードを愛する誰かしらの役に立ったり、ささやかながらヴァイナル・カルチャーに貢献できたりしたならば幸いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿